News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

4/9 産業学習入講式、入学式

4月9日(月)、新型コロナウイルス感染症対策の為,時間・内容も短縮された形で行いましたが保護者の皆様方のご理解とご協力のおかげで無事,産業学習入講式、入学式を行うことができました。

 

 

 

 

 

 

入学生代表挨拶では, 新入生の松本君が宣誓文を読み上げました。堂々とした素晴らしい宣誓でした。

 

 

 

 

 

 

新入生の皆さん, ご入学おめでとうございます。新たな環境で不安もあると思いますが, 先輩や先生方も精一杯サポートするので少しずつ日高高校での生活に慣れて欲しいと思います。

4/8 着任式、始業式

4月8日(木)、1学期の始業式と着任式が行われました。昨年度から引き続き新型コロナウイルス感染症対策を行った上での実施となり、フェイスシールドを着用して式に臨みました。

 

 

 

 

 

 

始業式に先立ち、着任式が行われました。今年度は2名の先生が赴任されました。生徒たちの前で一言ずつ挨拶していただきました。

<今年度、着任された先生方>

 ☆教頭 久慈 盛政  先生

 ☆教諭 小野 慎一郎 先生(教科:情報・数学)

 

 

 

 

 

 

続く始業式では、谷校長先生から式辞が述べられました。

始業式後のオリエンテーションでは、教務部・生徒指導部・進路指導部の各先生方からのお話がありました。先生方の話にもあったように、新しい生活様式を意識して、「当たり前のことを当たり前にできる」日高高校生になって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

新年度最初の時間割

 在校生の皆さんこんにちは。春休みを満喫していますか?日高はだいぶ暖かくなり、雪もほとんど溶けてきました。生活リズムには気をつけて過ごして下さいね。2・3年生の4月8日~4月9日の時間割を提示します。確認よろしくお願いします。

__________________________________________________________________

4月8日(木)始業式・・・17:20登校    

4月9日(金)入学式・・・ 9:00登校

※マスク, フェイスシールドを忘れずに!

__________________________________________________________________