News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

8/19 2学期始業式

 8月19日(水)、2学期始業式が行われました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑み、生徒・教職員全員がフェイスシールドとマスクを装着するなど万全の対策を行った上で実施しました。

  

 校長先生からは「自分の命を守るための行動をすること」、「感染予防のために必要なきまりを守り、対策を徹底すること」についてお話がありました。

 しばらくの間は、学校においても寮においても不自由な生活が続くことになります。しかし、すべては命を守るためであることを理解してください軽はずみな行動が仲間の命を脅かすかもしれません。特に寮生活では安易な気持ちで規則を破ることのないようにしましょう。

 

油断せず、もう一度気を引き締めよう。

9/5「保護者交流会」中止のお知らせ

 本日より2学期が始まり、マスク着用の徹底や換気・消毒の実施など、感染症拡大防止の対応を行いながら、教育活動を再開しています。

 しかし、全国的には感染拡大の傾向があり、北海道外との往来を自粛するなど、感染拡大を未然に防止する対応が必要となります。

 つきましては、本校においても、9月5日に予定していた「保護者交流会」を中止する判断に至りました。

 大変ご迷惑をおかけしますが、保護者の皆様方には特段のご理解とご協力をお願いいたします。

保護者の皆様へ(保護者交流会中止).pdf

学校見学会のお知らせ

 今年度も、学校見学会を以下のように実施します。

〇日  時 8月24日(月)~27日(木)17:30~20:30

〇実施内容 ①授業参観・校内見学 ②学校概要・教育内容説明

〇申し込み 不要

ご不明な点がありましたら、本校までご連絡いただければと思います。

(TEL 01457-6-2626)

皆様のお越しをお待ちしております。

学校見学会ポスター.pdf

3学年通信第17号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 本日の終業式をもって1学期が終了しました。わが3学年団は、夏休み明けからいよいよそれぞれの進路に向けて全力で舟を漕いで行かなければなりません。校長以下さまざまな角度から、長期休業中の「感染症予防対策・行動」について指導しましたが、感染リスクを避けながら、有意義な夏休みにして欲しいと願っています。

 それでは、今週も3学年通信第17号をアップいたしますので、よろしくご笑覧ください。(3学年担任:高橋健一)

20200722 3学年通信17.pdf

20200722 3学年通信17②.pdf