News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

3/6 3学期寮ミーティング

 3月6日(金)、高校寮にて3学期寮ミーティングが行われました。高校は2日より臨時休校中のため、生徒が実家へ帰省する前の生活指導、感染症予防についての注意喚起を目的として実施しました。 

 初めに皆勤・精勤の表彰が行われました。表彰されたのは以下の4名の生徒です。おめでとうございます。

【皆勤】谷藤君(1年)

【精勤】関口君(2年)、田嶋君(2年)、

    宇部君(1年)

 

 ミーティングでは臨時休校中の学習課題が配布され、各分掌部長の先生方より休校中の過ごし方についてのお話がありました。生活リズムには十分注意し、有意義に時間を使ってください。

 ホームページの「お知らせ」欄にも記載の通り、本校は3月24日までの休業が決定しております。年度末・年度始めの休業を含めると、30日以上の長期休業期間に入ることになります。事態が鎮静化するまでは、十分注意した上で行動してください。

また4月にお会いしましょう。

 

令和2年度始業式は4月8日(水)

入寮開始は6日(月)の予定です。

 

※今後予定変更等があった場合についてはホームページ上にて随時、お知らせ致します。

卒業生退寮式の実施

コロナウイルス感染拡大を受け、本校においては卒業式が中止となりました。そのため、卒業式に代わり大幅に時間を短くし、教職員と卒業生とで「卒業生退寮式」が行われました。

盛大に卒業生の門出を祝うことができませんでしたが、卒業生たちは全員晴れやかに日高高校を巣立っていきました。

新天地でのご活躍を期待しています。卒業おめでとう。

卒業式で披露される予定であった校長式辞やPTA会長祝辞、在校生・卒業生からの送辞・答辞については以下のpdfをご覧ください。

令和元年度 卒業証書授与式「式辞」HP用.pdf

PTA会長祝辞.pdf

在校生送辞.pdf

卒業生答辞 .pdf

臨時休業について

報道の通り、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年3月2日(月)から3月24日(火)まで臨時休業が要請されました。それを受けまして、本校では以下のように対応します。

●対応:1・2年生は、令和2年3月2日(月)から3月24日(火)について、登校を禁止する。

※年度初め休業:3月25日(水)~4月7日(火)

●詳細は、以下の「新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業について(お願い)」をご覧ください。

●お願い:国及び道の感染拡大防止対策への趣旨を踏まえ、お子様に不要不急の外出を避け、計画的な家庭学習を行うようご指導お願いいたします。

●ご不明な点がございましたら、本校教頭(01457-6-2626)までご連絡ください。

 新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業について(お願い).pdf

2学年通信第39号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 通信本文にも掲載しましたが、今週は「3年生を送る週」で、今年度の全学年が揃う登校日も残り1日となりました。 

 そのような寂しいなかではありますが、2学年通信第39号をアップいたしますので、今週もご笑覧いただけると幸いです。(2学年担任:高橋健一)

20200228 2学年通信39.pdf

2学年通信第38号をアップいたします!

  本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 通信本文にも掲載しましたが、今週は「テストウィーク」で、水曜日~金曜日にかけて生徒たちは試験問題と真剣に向き合っていました。 

 それでは、2学年通信第38号をアップいたします。今週もご笑覧いただけると幸いです。(2学年担任:高橋健一)

20200221 2学年通信38.pdf