News&Topics

2020年5月の記事一覧

3学年通信第9号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 通信本文にも記載させていただきましたが、今週は今年度初となる「フル授業」かつ「産学有り」という週でした。そういう訳で、週末にかけては「お疲れ加減」の生徒たちでしたが、週末の爽やかな陽気にも助けられ、「笑顔」が沢山戻って来た、そんな週ともなりました。

 それでは、3学年通信第9号をアップいたしますので、今週もご笑覧いただけると幸いです。 (3学年担任:高橋健一)

20200529 3学年通信09.pdf

学校再開にあたり「学校の新しい生活様式」が始まります(お知らせ)

「新しい生活様式」を継続するためには、今まで意識しかなった生活スタイルを意識する必要があります。行動する前に「しかし、待て!!」

(身体的距離)・(換気)・(消毒)・(マスク)・(手洗い)」生徒・教職員全体で取り組みます。

保護者の皆様へ.pdf

3学年通信第8号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 今週初めより、ようやく学校生活が再開しました。まだまだ新型コロナ感染・流行防止に努めながらの活動とはなりますが、教職員・生徒ともども健康第一で頑張っていきたいと思います。

 それでは、今週も3学年通信(第8号)をアップいたしますので、「日高の風」を感じていただけると幸いです。(3学年通信:髙橋健一)

20200522 3学年通信08.pdf

1学年通信をアップします!

  1学年通信第7号をアップします。来週より4時間授業です。産学のトレーニングも本格的に始まってきますので、体力的にもキツくなってきますが頑張りましょう。 

 また、寮のルールが守れていないという声が挙がってきています。当たり前のことができなければ、いつまでも前には進めませんよ。

1年学級通信【第7号】.pdf

1学年通信をアップします!

  1学年通信第6号をアップします。来週から段階的に教育活動を再開することとなりました。引き続き感染症予防には十分に注意して参ります。よろしくお願い致します。

1年学級通信【第6号】.pdf

 

※学校再開の詳細につきましては、右の「お知らせ」欄「保護者の皆様へ(教育活動再開)」をご覧ください。