News&Topics

2020年3月の記事一覧

今年度離任する教職員について

 先日北海道公立高等学校の人事異動が発表され、本校からは以下の先生が離任することとなりました。

・町田校長先生:北海道栗山高等学校へ転出

・岡島先生:北海道立教育研究所へ転出

 これまでの日高高校でのご尽力に感謝いたしますとともに、今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

2学年通信最終号(第41号)をアップいたします!

  本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 新型コロナ感染拡大のニュースが相変わらず飛び交う情勢下ではありますが、本日が本来の修了式予定日でした。保護者の皆様、「臨時休校」中のお子さまの様子はいかがでしょうか? 通信本文にも掲載させていただきましたが、明日からが本来の「年度末年度始休業期間」となります。感染リスクを避けながらも、生徒にとってはぜひ充実した期間にして欲しいと願うところです。 

 それでは、2学年通信最終号となる第41号をアップいたしますので、今週もぜひご笑覧ください。また、1年間のご愛読、誠にありがとうございましたm(_ _)m  (2学年担任:高橋健一)

20200324 2学年通信41.pdf

2学年通信第40号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 通信本文にも掲載しましたが、急遽本日の「寮ミーティング」をもって今年度(令和元年度)が一区切りとなりました。明日から長期に亘る「臨時休校」を経て「年度末年度始休業」まで長い休みとなりますが、生徒にとって有意義な休み期間にしてもらいたいと願う次第です(もちろん、「感染リスクを避けながら」という接続詞は付きますが・・・)。 

 全国的に極めて厳しい状況下ではありますが、今週も2学年通信第40号をアップいたしますので、ご覧いただけると幸いです。(2学年担任:高橋健一)

20200306 2学年通信40.pdf

 

3/6 3学期寮ミーティング

 3月6日(金)、高校寮にて3学期寮ミーティングが行われました。高校は2日より臨時休校中のため、生徒が実家へ帰省する前の生活指導、感染症予防についての注意喚起を目的として実施しました。 

 初めに皆勤・精勤の表彰が行われました。表彰されたのは以下の4名の生徒です。おめでとうございます。

【皆勤】谷藤君(1年)

【精勤】関口君(2年)、田嶋君(2年)、

    宇部君(1年)

 

 ミーティングでは臨時休校中の学習課題が配布され、各分掌部長の先生方より休校中の過ごし方についてのお話がありました。生活リズムには十分注意し、有意義に時間を使ってください。

 ホームページの「お知らせ」欄にも記載の通り、本校は3月24日までの休業が決定しております。年度末・年度始めの休業を含めると、30日以上の長期休業期間に入ることになります。事態が鎮静化するまでは、十分注意した上で行動してください。

また4月にお会いしましょう。

 

令和2年度始業式は4月8日(水)

入寮開始は6日(月)の予定です。

 

※今後予定変更等があった場合についてはホームページ上にて随時、お知らせ致します。

卒業生退寮式の実施

コロナウイルス感染拡大を受け、本校においては卒業式が中止となりました。そのため、卒業式に代わり大幅に時間を短くし、教職員と卒業生とで「卒業生退寮式」が行われました。

盛大に卒業生の門出を祝うことができませんでしたが、卒業生たちは全員晴れやかに日高高校を巣立っていきました。

新天地でのご活躍を期待しています。卒業おめでとう。

卒業式で披露される予定であった校長式辞やPTA会長祝辞、在校生・卒業生からの送辞・答辞については以下のpdfをご覧ください。

令和元年度 卒業証書授与式「式辞」HP用.pdf

PTA会長祝辞.pdf

在校生送辞.pdf

卒業生答辞 .pdf