News&Topics

2022年3月の記事一覧

3/24 3学期終業式(修了式)・離任式

 3月24日(木)、3学期終業式・離任式が行われました。式に先立って、各種表彰が行われました。表彰された皆さん、おめでとうございます。


・探究アワード地方ステージ 優良賞 Aチーム、Bチーム

・日高町フォトコンテスト2021 優秀賞 松澤君(2年)

・読書感想文表彰(各学年1名) 曽根君(1年)、矢田さん(2年)

・皆勤賞 下條君(1年)、松澤君(2年)
・精勤賞 大坪君、曽根君、二瓶君(1年)

     齋藤君(2年)、角田君(2年)


 

 

 終業式では校長先生と分掌部長の先生からお話がありました。1年生・2年生ともに進路への意識を高く持ちましょう。

 

 次に離任式が行われました。今年度は谷校長先生、髙橋先生、坂本先生、清谷先生の4名の先生方が異動されます。それぞれご挨拶をいただいたのち、生徒からメッセージと記念品が贈られました。

 4名の先生には日高高校に多大なご尽力をいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 次年度始業式4月8日(金)入学式9日(土)です。

1学年通信をアップします。

1年間お疲れ様でした。色々なことがありましたが、8名全員が進級できることを嬉しく思います。春休みはしっかりと休んで次年度また心機一転頑張りましょう。また、進学・就職に向けた自己分析や親子話し合いシートなど進路活動も忘れずに行って下さい。

学級通信 No. 44.pdf

 

写真部の撮影した写真がポスターに採用されました!

 本校の写真部(産学写真コース所属)生徒が日高総合振興局・浦河高校写真部と共同で制作したポスター「まぶしいぜ ひだか!」が完成しました。

 写真部の生徒が撮影したスキー場の風景や日高町内の写真が使われています。今後、日高管内各所で掲示される予定です。

3/1 卒業式

 3月1日(火)、第69回卒業証書授与式が行われました。今年度も感染症拡大防止措置として、卒業生・在校生・教職員・保護者のみで式を執り行いました。

 

 校長より、卒業生6名へ卒業証書が授与されました。

  

 送辞は生徒会長の矢田さんが、答辞は前生徒会長の谷藤君が述べてくれました。2人とも思いのこもった素晴らしい挨拶でした。

  

 式の後は最後のホームルーム。担任の清谷先生に生徒から色紙が渡されました。その後、生徒6名がそれぞれ挨拶をしてくれました。

  

  

 

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!