News&Topics

2019年7月の記事一覧

7/14(日)こもれび祭本祭

 7/14(日)、「第14回こもれび祭本祭」が開催されました。2年ぶりに、晴れ間の中で開催することができました。

 開会式オープニングは、3チームに分かれ体育の授業で練習したダンス。各チームとも息の合ったダンスを披露し、最後には全体での「今日から俺はダンス」で会場を盛り上げました。

 

 

 開会式後は、産業学習で練習した「山岳太鼓」を学年ごとに披露。それぞれが息の合った素晴らしい演奏でした。

 

 ステージでは、「One Time Oneクイズ大会」「パフォーマンス大会」が行われました。クイズ大会は、本校生徒教職員に加え、町民の方にもご協力いただきました。パフォーマンス大会では、この日のために一生懸命練習を重ねた生徒たちが、素晴らしいステージ発表を魅せてくれました。結果は以下の通りです。

 

【 クイズ大会結果 】

 1位 Aチーム(3年澤田・坂本先生・髙橋さん)

 2位 Bチーム(3年稲葉・小髙先生・大野さん)

 3位 Cチーム(2年山田・阿部教務・岩崎さん)

【 パフォーマンス大会結果 】

 1位 Kikuchi's disease with Mr.kiyotani(3年菊池・2年菊池・清谷先生)

 2位 主役松波 with 巻き込まれた山田(2年松波・山田)

 3位 AOI TAKAHASHI(3年髙橋)

毎年恒例の餅つき大会、流しそうめんもたくさんの方に参加していただきました。

 

 また、生徒の保護者の皆様からご提供いただいた、全国各地の品を販売する「こもれび市」は、今年も多くのお客様でにぎわい、あっという間の完売でした。

 今年は、天候にも恵まれ、無事こもれび祭を終えることができました。生徒27名全員が輝く姿を見ることができたと思います。来年度は、さらに盛り上がるこもれび祭になることを期待しています。

 遠方よりお越しいただきました保護者の皆様、ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。