News&Topics

2018年4月の記事一覧

新・1学年通信第1号をアップします!

本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです!

昨年度3学年担任改め、今春から1学年担任を務めさせていただくことになりました、高橋健一と申します。本日午前、無事全員が出席し、澄みわたる青空のもと、晴れやかに産学入講式及び本校入学式が挙行されました。フレッシュな新入生10名を目の当たりにし、保護者の方々にもお目にかかることができ、身の引き締まる思いでした。

それでは今年度も「日高の風」を少しでもご家庭にお届けすべく、1学年通信の作成に努めて参ります(毎週末を基本に発行予定です!)。今後毎週末、ぜひぜひ「ご笑覧」いただけると幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m (1学年担任:高橋健一)

20180410 1学年通信01.pdf

4/9 始業式・着任式

 4月9日(月)、雪がちらつく中、1学期の始業式と着任式が行われました。クラスメイトとの久しぶりの再会ということもあり、明るい表情が目立ちます。

 始業式に先立ち、着任式が行われました。今年度は3名の先生が赴任されました。生徒たちの前で一言ずつ挨拶していただきました。

<今年度、着任された先生方>

 ☆教頭 近藤  伸 先生

 ☆教諭 西村 元志 先生(教科:外国語)

 ☆教諭 清谷  凌 先生(教科:国語)

 続いて、始業式です。2年生・澤田さんの伴奏に合わせて校歌斉唱。次に町田校長先生から式辞が述べられました。

 

 始業式後のオリエンテーションでは、教務部・生徒指導部・進路指導部の各先生方からのお話がありました。先生方の話にもあったように、「当たり前のことを当たり前にできる」日高高校生になって欲しいと思います。