News&Topics

2019年10月の記事一覧

10/8 教具贈呈式(教育弘済会贈)

 10/8(火)、公益財団法人 日本教育公務員弘済会北海道支部の教育文化事業(スクールアシストパック)に、日高高校の教育実践が評価されたことを受け、教具(トランシーバー一式)の贈呈式が行われました。

 

 贈呈されたトランシーバーは、今後屋内外での行事や防災時の連絡手段として活用させていただきます。贈呈いただきありがとうございました。

見学旅行1日目

いよいよ見学旅行が始まります。寝坊もなく全員時間通りに集合です。

 

 

 

 

 

寮を早朝にバスで出発し、一路新千歳空港へ。

 

 

 

 

 

静岡空港で乗り継いで、無事に沖縄へ到着しました。

 

 

 

 

 

 

明日からは、いよいよ本格的な沖縄巡りとなります。

見学旅行結団式

本日4校時目に、2学年の見学旅行結団式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 有意義な旅行になることを願っています!

10/4 2年生見学旅行結団式

 10/4(金)、来週の沖縄見学旅行に向けての結団式が行われました。引率団紹介後、今回の旅行団長である近藤教頭から「時間を守る」「マイナス発言をしない」など、旅行中の規律についてのお話をいただいた後、2年生を代表して松波君が力強く旅行に向けての意気込みを話していました。

 

 

来週10/7(月)~10/11(金)までの4泊5日、2年生は沖縄本島で平和学習・マリン体験など見聞を広めてきます。体調に気をつけて無事過ごしてくれることを期待しています。

 

 旅行中は現地より生徒の様子をこのホームページにUPする予定です。お楽しみに!!