News&Topics

2020年7月の記事一覧

3学年通信第15号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 九州・本州における豪雨被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。その一方で当地・日高町は温暖な晴天日が多く、何だか申し訳ない気持ちになってしまいます・・。

 コロナ禍もまだまだ続く中ではありますが、今週も3学年通信をアップいたしますので、よろしくご覧ください。(3学年担任:高橋健一)

20200710 3学年通信15.pdf

 

令和2年度 第1回学校運営協議会(CS)開催

 7/8(水)、多くの協議会委員の方にお集まりいただき、第1回学校運営協議会が町民センター集会室で開催されました。

 開会後、23名の方が日高町教育委員会より委嘱を受け、「協議会委員」に任命されました。協議会では、昨年度の事業内容・今年度の事業計画等の報告がされた後、谷校長より今年度の学校経営方針等について説明されました。

 今後も学校と地域、保護者との信頼関係を深められるよう、協議会を通じ意見交換を行いながら、学校運営の改善および生徒の健全育成に取り組んでまいりたいと思います。

    

    

日高町教育委員会からサマーマスクをいただきました!

 全校生徒へ、日高町教育委員会からサマーマスクをいただきました。日高町も蒸し暑い日が続き、マスクをするのも大変な日々が続いています。

いただいたサマーマスクを活用し、快適に授業を受けることができそうです。ありがとうございました!

3学年通信第14号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 今週は「テスト週」ということで、生徒たちは月曜日から火曜日にかけて試験問題と格闘していました(^_^)。最近はこちらも「蝦夷梅雨」の空模様で、天候不順続きでしたが、本日は高気圧の恩恵を受け、実に気持ちの良い陽気となったここ日高です。

 それでは、今週も3学年通信(第14号)をアップいたしますので、よろしくご笑覧ください。(3学年担任:高橋健一)

20200703 3学年通信14.pdf