News&Topics

2020年8月の記事一覧

8/19 2学期始業式

 8月19日(水)、2学期始業式が行われました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑み、生徒・教職員全員がフェイスシールドとマスクを装着するなど万全の対策を行った上で実施しました。

  

 校長先生からは「自分の命を守るための行動をすること」、「感染予防のために必要なきまりを守り、対策を徹底すること」についてお話がありました。

 しばらくの間は、学校においても寮においても不自由な生活が続くことになります。しかし、すべては命を守るためであることを理解してください軽はずみな行動が仲間の命を脅かすかもしれません。特に寮生活では安易な気持ちで規則を破ることのないようにしましょう。

 

油断せず、もう一度気を引き締めよう。

9/5「保護者交流会」中止のお知らせ

 本日より2学期が始まり、マスク着用の徹底や換気・消毒の実施など、感染症拡大防止の対応を行いながら、教育活動を再開しています。

 しかし、全国的には感染拡大の傾向があり、北海道外との往来を自粛するなど、感染拡大を未然に防止する対応が必要となります。

 つきましては、本校においても、9月5日に予定していた「保護者交流会」を中止する判断に至りました。

 大変ご迷惑をおかけしますが、保護者の皆様方には特段のご理解とご協力をお願いいたします。

保護者の皆様へ(保護者交流会中止).pdf