News&Topics

2021年7月の記事一覧

1学年通信をアップします。

 1学期お疲れ様でした。入学当初の自分自身と比較して何か一つでも成長できたことはあったでしょうか。慣れない土地で毎日親元離れて生活している、それだけでも立派な成長だと思います。夏休みはしっかりと休養をとり, 2学期にまた元気な姿で登校して下さい。「緩急自在」を忘れずに!

学級通信 No. 14.pdf

 

7/10 第15回こもれび祭

 7月10日(土)、第15回こもれび祭が行われました。昨年度は規模を縮小し学校関係者のみでの開催となりましたが、今年度は十分な感染対策を行い、一般公開を日高地区の方々に限った上で、無事に開催することが出来ました。

  

オープニングでは産学の授業で腕を磨いてきた山岳太鼓。「沙流川」(1・3年)「激流」(3年)、「山岳」(2年)、「山彦」(2・3年)の4曲を演奏してくれました。

 

続いて体育の授業で練習してきたダンスを披露。

Aチームは Dance The Night away、Bチームは恋ダンス、Cチームは江南スタイルを踊りました。

 

ステージイベントでは「The one and only クイズ大会」「日高ダービー」の2つが行われました。町民の方々にも参加していただき、イベントを盛り上げていただきました。

生徒会長から閉会の挨拶があり、午前中の一般公開は終了となりました。午後からは関係者のみのステージイベントとして「第2回女装コンテスト」が行われました。優勝は2年・齊藤君でした。

 

 

 まだまだ完全に元の形でというわけにはいきませんが、町民の皆様のご協力もあって無事にこもれび祭を終えることができました。ありがとうございました。