News&Topics

2020年2月の記事一覧

2学年通信第38号をアップいたします!

  本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 通信本文にも掲載しましたが、今週は「テストウィーク」で、水曜日~金曜日にかけて生徒たちは試験問題と真剣に向き合っていました。 

 それでは、2学年通信第38号をアップいたします。今週もご笑覧いただけると幸いです。(2学年担任:高橋健一)

20200221 2学年通信38.pdf

2/18 北海道新聞全道版掲載

2/18(火)、北海道新聞朝刊の全道版に日高高校のユニークな教育活動が紹介され、2年生の田中くん(スキーコース)と関口くん(キャリアデザインコース)のインタビュー記事が掲載されました。

「将来の夢」プレゼンテーション

 2月14日(金)4校時に、2年生による「将来の夢」プレゼンテーションが行われました。自身が選んだ職業の仕事内容や夢の実現方法などをスライドにまとめ、1年生や教職員の前で発表しました。

 

 

 1年生の皆さんは、今回聞いた内容も踏まえて自分自身の進路を考えていってほしいと思います。2年生の皆さんは、準備・発表お疲れさまでした。今回の発表を生かし、次年度の進路活動も頑張りましょう。

2学年通信第37号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 通信本文にも記載させていただきましたが、全国的にビックリするほどの陽気の中、ここ日高も「春のような陽気」で、2月中旬にも関わらず、「雪解け」が一気に進んでしまいました(スキー場の雪が3/8のクローズ日までもてば良いのですが・・・)。

 それでは、2学年通信第37号をアップいたします。今週もご笑覧いただけると幸いです。(2学年担任:高橋健一)

20200214 2学年通信37.pdf

2学年通信第36号をアップします!

本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 通信本文にも記載させていただきましたが、今週は降雪あり、厳しい冷え込みありというここ日高ではありましたが、3年生が家庭学習期間となり幾分寂しい校舎内ですが、生徒たちは産学・学校とも元気に活動していました。それでは、2学年通信第36号をアップいたします。今週もご笑覧いただけると幸いです。(2学年担任:高橋健一)

20200207 2学年通信36.pdf