News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

新型コロナウイルス感染症対策のための健康観察シートについて【お願い】

 本道における感染の流行を早期に収束させるため、集団による感染の拡大を防止することが極めて重要であることを踏まえ、新学期からは学校を再開することとなりますが、子どもたちを感染のリスクから守るために、各ご家庭においては、引き続き、お子様の朝晩の体温測定を行っていただくほか、風邪等の症状がある場合は学校を休ませるようご配慮をお願いすることとなりました。

 恐れ入りますが、ご確認いただき、ご理解とご協力をお願いします。

 以下に北海道教育委員会教育長からの文章と健康観察シートを添付しておきますので、ご確認した上で適宜ダウンロードしてご活用下さい。

 保護者の皆様へ.pdf

健康観察シート【PDFファイル】.pdf 健康観察シート【Excelファイル】.xlsx

 

 教職員一同元気な姿で生徒と会えるようにお待ちしておりますので、引き続き感染しないよう各ご家庭での対策をよろしくお願いします。

今年度離任する教職員について

 先日北海道公立高等学校の人事異動が発表され、本校からは以下の先生が離任することとなりました。

・町田校長先生:北海道栗山高等学校へ転出

・岡島先生:北海道立教育研究所へ転出

 これまでの日高高校でのご尽力に感謝いたしますとともに、今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

2学年通信最終号(第41号)をアップいたします!

  本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 新型コロナ感染拡大のニュースが相変わらず飛び交う情勢下ではありますが、本日が本来の修了式予定日でした。保護者の皆様、「臨時休校」中のお子さまの様子はいかがでしょうか? 通信本文にも掲載させていただきましたが、明日からが本来の「年度末年度始休業期間」となります。感染リスクを避けながらも、生徒にとってはぜひ充実した期間にして欲しいと願うところです。 

 それでは、2学年通信最終号となる第41号をアップいたしますので、今週もぜひご笑覧ください。また、1年間のご愛読、誠にありがとうございましたm(_ _)m  (2学年担任:高橋健一)

20200324 2学年通信41.pdf

2学年通信第40号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れさまです! 通信本文にも掲載しましたが、急遽本日の「寮ミーティング」をもって今年度(令和元年度)が一区切りとなりました。明日から長期に亘る「臨時休校」を経て「年度末年度始休業」まで長い休みとなりますが、生徒にとって有意義な休み期間にしてもらいたいと願う次第です(もちろん、「感染リスクを避けながら」という接続詞は付きますが・・・)。 

 全国的に極めて厳しい状況下ではありますが、今週も2学年通信第40号をアップいたしますので、ご覧いただけると幸いです。(2学年担任:高橋健一)

20200306 2学年通信40.pdf