News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

日高町教育委員会からサマーマスクをいただきました!

 全校生徒へ、日高町教育委員会からサマーマスクをいただきました。日高町も蒸し暑い日が続き、マスクをするのも大変な日々が続いています。

いただいたサマーマスクを活用し、快適に授業を受けることができそうです。ありがとうございました!

3学年通信第14号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 今週は「テスト週」ということで、生徒たちは月曜日から火曜日にかけて試験問題と格闘していました(^_^)。最近はこちらも「蝦夷梅雨」の空模様で、天候不順続きでしたが、本日は高気圧の恩恵を受け、実に気持ちの良い陽気となったここ日高です。

 それでは、今週も3学年通信(第14号)をアップいたしますので、よろしくご笑覧ください。(3学年担任:高橋健一)

20200703 3学年通信14.pdf

 

3学年通信第13号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! コロナ禍での制限はありながらも、学校生活は順調に進められており、いよいよ来週月曜日~火曜日にかけて「1学期期末考査」を行う運びとなりました。特に1年生にとっては、入学後初の「定期考査」となります。この週末、生徒には試験勉強に精一杯取り組んで欲しいと願っています。

 それでは今週も3学年通信第13号をアップいたしますので、よろしくご笑覧ください。 (3学年担任:高橋健一)

20200626 3学年通信13.pdf

 

1学年通信をアップします!

 1学年通信・第11号をアップします。今週は入学後初の部活動が(1日だけですが)ありました。それぞれ楽しくやっていたようです。

 来週金曜の4校時には入学後初のテスト(保健)もあります。頑張りましょう。

1年学級通信【第11号】.pdf

3学年通信第12号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! まだまだ感染状況の拡がりが心配されるコロナ禍のさなかではありますが、本日より多数設けられていた規制が大幅緩和されたということで、「自由のきく毎日」を大切に守っていきたいですね・・。それでは今週も3学年通信(第12号)をアップいたしますので、よろしくご笑覧ください。 (3学年担任:高橋健一)

20200619 3学年通信12.pdf

3学年通信第11号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 通信本文にも記載させていただきましたが、今週は少々降雨のあった木曜日以外は天候に恵まれた1週間でした! 本州は「梅雨入り」したとのことで、これから鬱陶しい季節になりますね・・。「コロナ禍」のさなかでもありますが、皆様の日々に「幸せな瞬間」が少しでも訪れますようにとの願いを込めつつ、今週も3学年通信をアップさせていただきます。今週もご笑覧いただけると幸いです。(3学年担任:高橋健一)

20200612 3学年通信11.pdf

3学年通信第10号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 通信本文にも記載させていただきましたが、本校における学校生活もようやく軌道に乗りつつあります。来週からは、休業中の補充授業を開始(月・水・金曜日=5時間授業)いたしますが、生徒には日々頑張り乗り切って欲しいと期待する次第です。

 それでは、第10号という節目を迎えた3学年通信を今週もアップいたしますので、ぜひご笑覧ください。(3学年担任:髙橋健一)

20200605 3学年通信10.pdf

1学年通信をアップします!

  1学年通信・第9号をアップします。来週月曜日から「0時間目」がスタートします。時間を間違えずに登校してください。

(0時間目がある日の登校時間は14:25です)

 

 今週号は学校再開のお知らせ等と共にご家庭へ送付させていただきました。ご覧いただければ幸いです。

1年学級通信【第9号】.pdf

 

令和2年度学校祭「こもれび祭」の中止について(お知らせ)

 7月11日(土)~12日(日)に予定しておりました「こもれび祭交流会」「こもれび祭」ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度については実施を見合わせ中止することとなりました。

(以下は、日高町の広報へ掲載する文書です。)

 急な変更となり保護者・関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、特段のご理解をお願いいたします。

日高町7月広報掲載文書(一般公開中止について).pdf

3学年通信第9号をアップいたします!

 本HPをご覧の皆様、今週もお疲れ様です! 通信本文にも記載させていただきましたが、今週は今年度初となる「フル授業」かつ「産学有り」という週でした。そういう訳で、週末にかけては「お疲れ加減」の生徒たちでしたが、週末の爽やかな陽気にも助けられ、「笑顔」が沢山戻って来た、そんな週ともなりました。

 それでは、3学年通信第9号をアップいたしますので、今週もご笑覧いただけると幸いです。 (3学年担任:高橋健一)

20200529 3学年通信09.pdf