News&Topics

News & Topics 日高高校での出来事

4月11日対面式

4月11日に対面式が行われました。

 

生徒会長の挨拶の後、部活動紹介・産学コース紹介があり、3年生からの熱心な勧誘や詳しい説明もあって、新入生はとても真剣に見て聞いていました。

 

最後に新入生からの自己紹介と代表挨拶があり、和やかなムードのうちに終わりました。

 

 ↑緊張気味の新入生       ↑生徒会長の挨拶

 ↑生徒会執行部6名全員によるアルゴリズム体操披露↑

 ↑バスケ部紹介         ↑新入生による自己紹介

4月9日(土)産業学習入講式、北海道日高高等学校入学式

4月9日(土)、新型コロナウィルス感染症対策のため、式辞、祝辞を配布、掲示に変えるなど時間・内容が短縮された形で「産業学習入講式」「北海道日高高等学校入学式」を執り行いました。

保護者の皆様の温かいまなざしのなか、新入生14名の入講・入学が許可されました。

 

 

入学生代表挨拶では、新入生の渡邊君が宣誓文を読み上げました。1年生全員の緊張が伝わってくるようでしたが、立派な宣誓でした。

 

これから3年間、教員や先輩方が精一杯サポートしていきますので、一歩一歩成長していきましょう。

 

※新鮮な教室、新たな出会い。ここからスタートです。

 

 

1学年通信をアップいたします。

 はじめまして。このたび1学年の担任になりました「須賀千博」と申します。保護者の皆様と協力しながら、生徒の皆さんが充実した学校生活を送り、成長できるよう全力を尽くします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 学級通信では、行事の内容を中心とし、生徒の皆さんの様子をお伝えできるよう心がけて参りますのでぜひご覧ください。毎月更新予定です。

NO.1.pdf

2学年通信をアップします。

 お久しぶりです!2学年(旧1学年)通信「ホメオスタシス」連載再開です。今年度も引き続きよろしくお願いします。新2学年の目標は「深謀遠慮(しんぼうえんりょ)」に決まりました(意味:遠く先のことをよく考えて行動する)。浅はかな行動はせず、将来を見通して動いてください。

学級通信 No. 45.pdf